楽しかったお見合いパーティー

 

私は婚活中でサンマリエに登録したものの、なかなかいい人にめぐりあわず、しかも奥手ということから、いろいろな人に会うことも迷っていました。

自分に合わない人だったらどうしようとか考えてしまって個人的に会うことに躊躇していたのです。

そんな時に、お見合いパーティーが催されたのです。

f:id:konkatu-support:20180405145626j:plain

このパーティーは20人の男女が集まりました。この会は、比較的入会して間もない人を対象に、これまで個別にお見合いをしたことがない、またどのようにお見合いを進めていったらいいか分からないというような人を呼んで、緊張感なく男性と話してもらおうという趣旨で催されたものです。

特にドレスコードもなく気軽な感じで来てよいといわれたので安心していきました。

当日のパーティーは、サンマリエに入会して間もない人も多かったです。どのようにお見合いをしていいか分からないから、まずパーティーに参加したという人もいました。

話下手の人や、一人で飲んでいる方は、スタッフがコーディネートして誰か女性と話したりもしていました。

そのため一人で飲んだり食べたりするようなことはなく終始、楽しくお話ができて印象があります。

特定のいい人を見つけるまでには至りませんが、婚活の取り掛かりとして意義あるパーティーでした。