結婚相手に国籍は関係ないと思えた

f:id:konkatu-support:20180320144755j:plain

結婚相手に強いこだわりを持っていなかった私でも、強いていうなら同じ国の人がいいなと考えていました。

私には他国の文化を受け入れるだけの器がないと思い込んでいた上に、言葉の壁が心配でなりませんでした。

そんな考えは、婚活サイトを通じて知り合った中国人女性の存在が大きいです。彼女と出会えたのは、アイキューピットに利用登録して真面目に婚活を頑張ったからだと思います。

女性の年齢層や居住地などを絞り込み検索していたら、中国人女性がヒットしました。

最初は気になりませんでしたが、後日になって何気なくプロフィールを見ていると興味が出てきました。私と共通の趣味である、ハンググライダーを嗜むと書いてあったからです。

アイキューピットのサービスを利用して、中国人女性と対面することになりました。

お互いに緊張しながらも、話を切り出してくれたのは彼女の方でした。流暢とはいえない日本語でしたが、私に失礼にならないように言葉を選んでいる姿が好印象でした。

さらに、自作の中国料理を持ってきてくれて、他国の食文化は面白いものだと気付かされました。

共通の趣味の話で盛り上がり、何回も会って話をする関係になりました。私の方から、彼女にプロポーズする予定です。