Pancy(パンシー)の利用方法と特徴を紹介!口コミ評判はどうなの?

自分に合った相手を探したい、理想的な恋人、運命の結婚相手を探したいという人は、価値観診断で価値観がぴったり合う相手をPancy(パンシー)で見つけましょう。

Pancyは手軽に利用を始めることができ、安心安全な恋活、婚活ができる上、料金システムや退会方法などもわかりやすいアプリです。

 

Pancy(パンシー)の基本情報は?

まずはPancyの基本情報ですが、Pancyは安心して使うことができる恋活、婚活サイトという特徴があります。

運営会社もさることながら、入会時の審査が厳しく、審査をパスしなければ利用することができないという点が魅力です。

運営はmixiグループ

運営しているのはmixiグループとなっていて、インターネットでのサイト運営のノウハウんがしっかりとしている会社が運営元になっています。

使いやすさや機能の充実、また各操作に関しても、利用する側の目線に立った工夫が取り入れられているといえるでしょう。

相手の選び方も手軽な操作でできますし、入会から退会までわかりやすいという安心感もあります。

審査がしっかりしているし運営の監視も厳しい

Pancyの入会審査ですが、パスポートや運転免許証での年齢確認や本人確認があります。

さらにFacebookアカウントが必要となっていて、さらにそのアカウントは友達が10人以上のアカウントでなければ登録することができません。

また、運営側が24時間365日監視体制をしいていること、通報機能があり悪質なユーザーは強制退会させられるという点、さらに書き込み内容の審査やチェックという仕組みも安心安全な使用につながっています。

さらに名前はイニシャル表示、Facebookに利用していることが投稿されることもありませんので、身バレの心配もゼロです。

退会時にはすべての情報も削除されるという点も嬉しい取り組みです。

Pancy(パンシー)を使うメリットは?

では実際にPancyを利用すると、恋活や婚活においてどのようなメリットがあるのでしょうか。

Pancyで恋活、婚活するとどのような活動ができるのか、Pancyのメリットをご紹介します。

相手との価値観の一致度がはっきりわかる

 Pancyでは、利用を開始する前に30項目にも及ぶ価値観診断を受けることになります。

この診断結果によって自分がどのような価値観を持っているのか、また相手との価値観があっているかどうか、価値観の一致度を測ることができるようになります。

相手の価値観と自分の価値観が一致しているほど、お互いに理想の相手、マッチングしやすい相手ということが瞬時にグラフでわかるようになります。

そのため、気持ちや考え方が一致する相手と出会いやすいというメリットがあります。

スワイプで簡単に相手を探せる

相手とマッチングするために行う行動は、画面に表示される相手を右か左にスワイプするというシンプルな作業だけです。

表示される相手が気に入った場合は、右にスワイプして「いいね」するということになります。

気に入らなかった場合、左にスワイプしてその相手をスキップし、次の相手へと進みます。

このような単純な作業だけで、たくさんの相手との出会いのチャンスを広げていくことができるのです。

Pancy(パンシー)の利用料金は?

次は実際にPancyを使う際の料金について見ていってみましょう。

婚活サイトやアプリを利用する際、料金面がどうなっているのかや経済的負担が大きいかなどは、重要な判断材料となります。

この料金プランについても、Pancyは非常にシンプルで、わかりやすい料金設定となっています。

女性の利用料金

Pancyは基本的に女性は無料で利用することができます。

男性からのメッセージの受信もその返事を送ることも無料でできます。

男性の利用料金

男性の方は、登録は無料ですが、メッセージのやり取りをする場合、有料プランに登録することが必要となります。

無料でも相手を探すことができますが、やり取りをして実際に出会うとなると、料金を支払って有料会員にならないと難しいといえます。

  • 1か月プラン・・・3,900円
  • 3か月プラン・・・3,300円(一括9,900円)
  • 6か月プラン・・・2,900円(一括17,400円)
  • 12か月プラン・・・2,317円(一括27,804円)

決済方法

男性が有料プランを選択した場合、支払い方法としてはGoogleplayとAppleID決済の2通りの支払い方法を選択することができます。

また、自動課金となっているため、プランの更新日や退会の際には、自動更新による支払いをストップさせるということに注意しましょう。

カードの購入

Pancyで相手を探す画面には、異性が一人ずつ表示されるようになっています。 その相手が好みかどうかをスワイプしていくというのが、Pancyでの相手の探し方になりますが、その際一人につきカードが1枚必要になります。

登録やログインボーナス、プロフィールの入力などでカードを付与されますが、たくさんの相手に出会いたい場合には、付与されたカード以外にも、GoogleplayとAppleID決済でカードを購入することができます。 

  • 10枚・・・120円
  • 50枚・・・420円
  • 100枚・・・840円
  • 500枚・・・3,000円
  • 1,000枚・・・5,000円
  • 2,500枚・・・10,400円

Pancy(パンシー)の入会、登録方法

Pancyを始める方法は、App StoreまたはGoogle Playでアプリをインストールします。

アプリを起動させたら、まずは入会の前に無料の性格診断をするために「診断する」をタップしましょう。

診断項目に回答していったら、「ログインして結果を見る」をタップ、アカウント登録をして相性の合う相手を探しましょう。

Pancy(パンシー)の退会方法

Pancyでは、退会方法も非常に手軽で、簡単な操作で退会することができるので安心です。

マイページの「設定」、「問い合わせ」という順にタップしていき、「退会」を選択するだけです。

「問い合わせ内容」に、退会手続きをしたいという旨を記入し送信します。

運営から退会についての連絡がありますので、指示通りに退会手続きをしていくという流れになります。

有料会員になっている場合には、料金の自動更新支払いの手続きをストップしてから退会するようにしましょう。

Pancy(パンシー)の口コミ

相手との相性の良さが数値化されていてわかりやすいです

みゆうさん(31歳)女性
  • 北海道
  • 専門職
マッチングアプリ「Pancy(パンシー)」は、相手との相性が数値で表記されるのでとてもわかりやすいです。  
性格や価値観を最優先に考えるという人には、もってこいのものだと思いました。
 価値観診断はよく当たっていて、しっかりと精査されていました。なるほどと思うところも多くて、全般的に信用できるものでした。  
でも、フェイスブック上の友達が10人以上いないと登録が不可能という点は、正直きつかったです。
  私は今までフェイスブックをしていなかったのですが、これを利用するにあたり初めてアカウントの作成をしました。  
すぐに始められることがマッチングアプリの強みだと思うので、そういったところはちょっと面倒臭いと感じました。

価値観診断の他にももう一工夫あると理想的

N.Sさん(24歳)女性
  • 東京都
  • OL
mixiグループのわりにビックリするくらい会員は少なかったのです。それでも一応マッチングは出来ました。  
いいね!する人は、診断テストの結果で相性のいい相手から決めるとすぐにいいね!返してもらえましたよ。  
向こうも診断結果を見て、相性がいいからと気軽に返してくれる感じでした。
でもマッチング後の行動は会員に丸投げって感じで、自分から積極的に連絡できる人でないとなかなかデートまでたどり着かないかもしれません。  
診断テストの価値観診断が詳しいのは良いものの、他にこれと言ってお勧めできるシステムがなくてやや惜しい印象のアプリです。  
使いづらくはないですが、もうちょっと会員が増えそうな工夫がされるといいと思います。 

パートナーを見つけたくて利用しました

れいこさん(26歳)女性 話題の相席屋に行ったり合コンに行ったりしたのですが、ピンとくる人に会えなかったので友達が使っていたマッチングアプリ「Pancy(パンシー)」を使ってみることにしました。  
これは最初に約30問の質問に答えて、その答えをもとに自分に合った人を紹介してくれるというサービスがあったので楽しかったです。  
相性分析をして合致した相手だけあって、話は盛り上がり自然に会おうということになりました。  
しかし実際に会ってみると、アプリを使っているの時のようにスムーズに会話ができずに白けた雰囲気になってしまいました。  
見た目重視の人やファションにこだわりのある人にはあまり向いていませんが、恋愛初心者というタイプの人には良いと思います。

おすすめできるマッチングアプリ

Y.Hさん(30歳)男性
  • 福岡県
  • 看護師
きっかけは出会いのなさな危機感を感じアプリをダウンロードしました。  
利用してみて1000万人以上の診断結果をもとに作られた価値観診断というものがあり、相性がその場でわかってしまうという大変便利なシステムに驚きました。  
どちらかといえば真面目な出会い向きだと思うのでそういった方にはおすすめです。   良い点はマッチング率が高いところです。
また閲覧などに必要なカードも課金せず、ログインで貯められるというのもかなりいいと思います。  
ダメだった点は(といってもしょうがないことなのですが)はじめは男女無料で男性にもおすすめだったのですが課金が必要となってしまったところです 。
 ただ私はこれでいい相手を見つけられましたしとても満足してします。  

パンシーを利用して理想の女性と出会えた

E.Aさん(27歳)男性 私は彼女が欲しくて、合コンや街コンに積極的に参加していましたが、なかなか彼女ができませんでした。  
そこで、婚活サービスを利用してみましたが、それでも理想の女性と出会うことはできませんでした。  
友人に相談したところ、パンシーというマッチングアプリを紹介されたので、利用してみることにしました。
  パンシーは外見ではなく、性格や内面などからマッチング相手を探すというアプリです。  
私は結婚相手の条件として、性格や内面を重視していたので、パンシーは私にとってとても魅力的でした。
パンシーを利用し始めてから1ヶ月程で女性とマッチングすることができました。
  性格が良くて、同じ趣味を持つ、私より2歳年下の女性でした。
顔も可愛らしくて、私にとっては理想の女性でした。  
出会ってから1ヶ月経った頃に、告白をして交際することができました。   パンシーで出会った彼女とは今でも交際しており、近々結婚する予定です。
彼女や結婚相手に求める条件として、性格や内面を重視している人にパンシーはとてもおすすめです。

思ったよりも利用者が少なかったです

まどかさん(23歳)女性 データによる価値観診断をしたうえでの紹介システムというものに興味があって登録をしたものの、思ったよりも利用者数が少なくて残念でした。  
最初に相性診断のもととなるアンケートのような設問に答える必要があるのですが、これが面倒といった理由で登録を躊躇する男性いるのかもしれません。  
私はこういったものが好きなので楽しく設問に応えましたが、特に男性は億劫と感じる人も少なからずいると思います。
そのせいで、登録者数が少ないのかもしれないと感じました。   女性は無料ですが、男性はメッセージの交換をする場合お金がかかります。
女性には良いですが、反面男性には不平や不満があるかもしれません。  
フェイスブックに連携しているため、安全性は高いと思いました。   

まとめ

Pancyは手軽な操作で機能性抜群なマッチングアプリです。

忙しい人、スマートフォンの操作が面倒だと感じている人にとっては、かなり単純でシンプルな作業で出会いを広げていくことができます。

他の恋活、婚活サイトにはないPancyの手軽さ、シンプルさを、ぜひ実感してみてください。