フィリピン人女性との国際結婚相談所「良縁会」で優しくて真面目なフィリピン人と結婚する

穏やかで温和、従順で真面目、そして一生懸命という点が取り柄だと世界中から絶賛されている日本人女性。しかし国民性としてこうした側面を持ち合わせているのは、何も日本人だけにとどまりません。

海外の国々の中でも、特にフィリピン人女性は優しく真面目であることが多く、日本人との結婚がぴったりだといわれています。

そこで今回は、そんなフィリピン人女性と国際結婚したい人のためのサイト、「良縁会」についてご紹介していきましょう。

良縁会なら人生を共に過ごせる良きフィリピン人パートナーと、この先素敵な人生を歩んでいくことができます。

良縁会の3つの強みとは?

安心、そして安全な国際結婚ができる良縁会には、良縁会だからこその3つの強みがあります。勇気を持って一歩を踏み出した人を、良縁会が徹底サポートできるわけ、それは以下のような強みがあるからです。

NNR加盟の結婚相談所だから安全で信頼できる

良縁会は、株式会社日本仲人連盟(NNR)に加入している安心安全な結婚相談所です。

連盟主催のセミナーなどで仲人としてのスキルを身につけ、さらに国際結婚に強いという特徴がある結婚相談所、それが良縁会の特徴です。

国際結婚という幅広い視野の婚活やお見合いをサポートしてくれるため、今まで結婚できなかった人、年齢を重ねている人、女性が苦手な人でも優しく美しい真面目なフィリピン人女性との結婚を果たすことができます。

スペシャリストが在籍だから満足できる

フィリピンクラブ経営やフィリピン人女性との恋愛経験、さらにはフィリピン人女性と結婚しているという、フィリピンのスペシャリストが在籍していますので、フィリピン人女性との結婚のノウハウも完璧です。

さまざまな経験や知識を生かした婚活ができ、フィリピン人女性との関係性に常に的確なアドバイスをすることができます。

アフターフォロー体制も万全だから安心できる

生まれも育ちも異なる男女の結婚。国際結婚には様々な問題や悩みが生じるときもあります。

そんなとき、良縁会なら日本人男性側にも、フィリピン人女性側にも、双方に親身にアドバイス。誤解を解消し、さらにお互いの関係性を深めていくお手伝いもしています。

交際、そして成婚後もきめ細やかなアフターフォローで、文化や価値観の違いで生じる悩みなどに随時対処していくことができるようになっているのです。

良縁会がおすすめな人

上記のように、フィリピン人女性との結婚を専門的に取り扱っている良縁会ですが、いったいどのような人がフィリピン人女性との国際結婚に向いているのでしょうか。

国際結婚というと何だか敷居が高いと感じてしまったり、怪しいというイメージがあったり、初めから勘ぐってしまったりという人もいるでしょう。

しかし実際には、結婚に困っている人や婚活が上手くいかない人、結婚したくてももうダメだと、諦めモードの人にもかなりおおすすめできる婚活なのです。

嫁不足の地域に住んでいる

昨今の晩婚化や未婚率の上昇などによって、都会だけでなく田舎や過疎化が進行している地域でも、結婚するという事が非常に難しい場合もあります。

そんな嫁不足の地域に住んでいる人には、フィリピン人女性との国際結婚はうってつけだといえるでしょう。

フィリピン人女性は優しくて真面目、嫁不足の地方においても、結婚すれば一生懸命に家族を支え、仕事にいそしんでくれます。

日本人に嫌われがちな農業従事者の嫁として最適だといわれることもあるほどです。

40代~60代で独身の男性

日本人女性との結婚の場合、40代~60代の男性はもはや婚活市場価値がほとんどありません。

しかしフィリピン人女性は、包容力と経済力、そして生きていくための知識がある人を好みます。

フィリピン人女性にとって年齢はさほど関係なく、自分を守り包み込んでくれる、安心して生活できる相手かどうかが重要なのです。

女性との会話が苦手、容姿に自信がない

あまり女性経験がない、交際したことがない、自分の容姿にコンプレックスがあり女性との会話が苦手という人でも、フィリピン人女性なら大丈夫です。

フィリピン人女性にしてみれば、女性経験が豊富な男性は不真面目という印象があり、恋愛対象として失格なのです。

そして見た目もあまり気にしないのがフィリピン人女性の男性の見方です。寡黙で真面目、そして女性関係が派手ではない相手こそ、フィリピン人女性にとっては非常に魅力的に見えるのです。

真面目で優しい相手なら日本人女性にこだわらない

近年多くの外国人が日本に住んでいるということもあり、国際結婚もあまり珍しいものではなくなりました。自分の結婚相手の女性が、別に日本人でなくてもOKという人も多くなっています。

結婚相手に求める条件で最も大切な事は、真面目で優しく、従順で誠実という事ではないでしょうか。

この条件を満たしていれば、日本人女性でなくても結婚して幸せになる事はできます。

良縁会は変な拘りを持たず、自分にふさわしい相手であれば国際結婚でも良いという柔軟で現代的な考え方を持った男性にもおすすめです。

良縁会での成婚・国際結婚までの流れ

では実際に良縁会に入会して成婚、国際結婚をするまでの流れを見ていってみましょう。

良縁会に対するお問い合わせという最初の段階から、順を追って結婚に至るまでをご紹介いたします。

お問い合わせ

良縁会には公式ホームページの「お問い合わせフォーム」に入力後に送信、または電話でお問い合わせをするという2通りの方法があります。

どちらかのお問い合わせ方法で、まずは良縁会にコンタクトをとってみましょう。

面談

近畿・東海・中国地方に住んでいる場合

良縁会のスタッフが近くまで伺い、カフェやレストラン、ホテルのロビー等で面談を行います。

他地域に住んでいる場合

電話またはSNS等を利用した面談をします。

紹介

入会したら登録女性のフィリピン人女性の情報を確認してみましょう。年齢や好みに合わせて数人を選んでスタッフに伝えます。

渡航

事前に選んだ相手の女性とは、フィリピン現地でお見合いをすることになります。渡航や婚姻手続き、書類提出などは以下の通りです。

初回渡航・現地でのお見合い

日本で事前に選んだ女性と現地でお見合いをします。気に入った女性とは交際することもできます。

二回目渡航・書類提出や家族との顔合わせ

交際して結婚相手が決まったら、二回目の渡航時に書類提出、さらに結婚相手の家族との顔合わせをします。現地で役所に提出する書類なども、全て良縁会がサポートしてくれるので安心です。

三回目渡航・結婚式

書類提出も終わり、結婚相手の家族との話も済んだら、三回目の渡航で結婚式を行います。ビザ取得に必要なセレモニーなども良縁会の方で手配してくれます。

良縁会の費用について

気になる費用についてもご紹介しましょう。国際結婚するのですから、費用は一般的な婚活よりも高上りになるのは仕方のない事です。しかし費用を支払って婚活することで、今までに全く結婚できる気配がなかった人でも、幸せな結婚を果たすことができるようになります。

料金・コースに含まれるもの

料金・・・150万円(税別)

  • お見合いセッティング
  • 日本人スタッフ同行
  • 花嫁になる人の現地での結婚証明
  • ビザ取得に必要となる各種手続きや準備等
コースに含まれないもの
  • 往復渡航
  • 現地でのホテルの宿泊費
  • お見合い相手の交通費
  • お気に入りの女性へのお小遣い
  • 同行スタッフやお見合い相手の食事代
  • 現地での自身の経費

良縁会の口コミ

では実際に、良縁会でフィリピン人女性と婚活した人の生の意見を見ていってみましょう。

口コミを見れば、フィリピン人女性との国際結婚が本当に実現できるのか、さらに実際に結婚してうまくいくかという点についても知ることができます。

良い口コミ

「はじめはネガティブなイメージがあったけれど、お見合いしてみるとみんな優しくて真面目な女性ばかりでした。」(48歳男性・自営業)

「もうこの歳になると、正直結婚は無理かなぁと思っていました。思い切ってフィリピン人女性と会ってみるととても楽しい人で、結婚することができました。」(51歳男性・運送業

「自分より20歳以上も若いフィリピン人女性と結婚できるなんて、まさか夢にも思っていませんでした。入会から結婚までもスムーズに進み、一歩を踏み出してよかったと思っています。」(53歳男性・会社員)

「言葉の問題が心配でした。でもすぐに日本語を覚えてくれて、今では子宝にも恵まれています。子供は二か国語が話せるようにしてあげたいです。」(46歳男性・介護士

「まさか自分が国際結婚できるなんて信じられない思いです。今まで出会えずにいましたが、婚活をあきらめなくてよかったです。」(55歳男性・自営業)

悪い口コミ

「年齢が離れすぎていて、ちょっと気が引けてしまいました。相手の言っていることがわからないという言葉の壁も感じました。」(48歳男性・公務員)

「フィリピン人女性はとても優しかったのですが、やはり現地の人との生活習慣の違いが気になってしまいました。日本に来たら日本に慣れてくれるのか心配で返事を見送っています。」(50歳男性・農業)

「何度も現地に渡航しなければならないのが大変。渡航先でもいろいろとお金がかかり、続かなくなってやめました。」(42歳男性・会社員)

口コミの総合評価

口コミを見ると、良い口コミに非常に多いのがフィリピン人女性の誠実さ、優しさや真面目さという点が際立っているという意見です。フィリピン人女性の国民性がよく表れていて、日本人男性に好まれるという事がお分かりいただけるでしょう。

ほかにも、結婚した後も言葉や習慣の壁をお互いに乗り越え、幸せな家庭を気付いたという意見が非常に多いのが特徴です。自分の国を離れ、日本で結婚したとしても、末永く夫とともに努力し、前向きにひたむきに頑張る女性が多いという事です。

一方で悪い口コミを見ると、やはり国際結婚の難しさの特徴ともいうべき、言葉の壁を問題視している人が多いといえます。

生活習慣や言葉については、結婚してからお互いの理解が大切になりますが、その覚悟を持たずに婚活は難しいといわざるを得ないでしょう。

しかし、結婚後は共に生活していくうちに、言葉は数カ月もすれば気にならなくなりますし、生活もひたむきに日本式に合わせてくれようとするでしょう。

ただしやはり外国人を嫁にするのですから、その相手を大切に育ててきた家族や両親のための渡航が、複数回にわたるのは仕方のない事だといえます。

まとめ

フィリピン人女性と結婚している日本人男性も、今や世の中ではあまり珍しくなくなり、国際結婚への理解も非常に深まっている傾向にあります。

特に日本人男性と相性が良いフィリピン人女性と結婚すれば、ほとんどの場合その後の結婚生活は充実していて幸せなものとなるでしょう。

歳だからと諦めている人、今まで婚活に失敗してきた人、どうしても結婚したい人や結婚相手に困っている地域の人などは、ぜひこの機会にフィリピン人女性との国際結婚も視野に入れた婚活を始めてみましょう。